Astro-note

探索用星読みノート。過去現在未来と限りないホロスコープの宇宙を彷徨います。

リロケーションチャートで旅してみる。

いろんなところにブログを書き散らかしていて、

整理しなきゃなーと思いつつ、また増設してしまった。

でもこの増設ブログはとりあえず100個攻略したら終わらせるつもり。

同じグレコン生まれの大先輩yujiさんブログの「色ホロ」を勝手にリブログしながら勉強する企画。

ameblo.jp

 

でもって、スピンオフ。行ったことないけど行ってみたい場所。

どこから行こうかなぁ〜、と放置してたんだけど、

yujiさんがタヒチに行ってて、いいな!

そういえばリロケーションチャート取ってたな、って思い出した。

 

タヒチに行くと8/8生まれになる。

という表現が合ってるかはさておき、
2024年(8の年)ここにリトリートしたらやばそう。

いや、どうやら今年のソラリタは日本でも8/8っぽい...どうなる私?!

 

さっそく話が飛躍した。

 

なんでタヒチって、やっぱフランス領だったからなんだけど、

"Tahiti 80"も好きだったってのもあるな。

ともかく、ここが舞台だったらどういう人になってたのか?

私は雪国生まれなもんで、常夏の国には住めないなーと思っている。

それを象徴するかのようなチャートで、蟹座の火星以外ぜんぶ表舞台、

12ハウスというアジールがないのは、キッツイね。

6ハウスの火星は健康を害しそう...

まぁネイタルも6ハウスカスプが牡羊座なので、近いものはある。

タヒチでは対人関係が活発になりそうだけど、それに疲れて病気になりそう...

しかしながらリロケーションしてバランスを取ることはできるかもしれないな。

 

当然ながら緯度経度が近いほど似たチャートになるわけだが、
どこがどうとかあんまり気にせず「行きたいから」
で取ってみると意外な発見があったりするんだろうなー。

あるいは、何かしらご縁があると感じる場所。

スリランカはその一つ。保育園の頃、身近にいた外国人がスリランカの人だった。

当時はどんな国だとか全然想像もつかなかったし、実は内戦とかで大変だと知ったのはずっと後のことだったけど。

スリジャヤワルダナプラコッテ」はKotteと略される、

というか元々はそっちが街の名前だったようだ。

都市部よりも田舎の方に行ってみたいなー。

アーユルヴェーダリトリートとか、してみたいなー。

12ハウス太陽のアセン乙女座、まさに心身のケアのために行く、みたいな。

キロンがカルミネートして、5~8ハウスに天体なし。10ハウスもなくてよろし。

他人や仕事のことを気にせずに本当の意味で生まれ変われそう。

生まれ変わった後どうなる?癒しの道へ突き進みそう??

今もまだ生まれ変われていなーい。

 

さらに南の西、レユニオン島へ。

エジプトと近めだけど、アセンとDHコンジャンクション来た!

DSCをトランジット冥王星にゴリゴリ刺激されて、
今行ったら良くも悪くもやばそうだ。
行けるようなパワーもないけれども...

蠍座IC、ここでも内面に大きな変容が起こりそうな配置。

というか、DTからDHへ振り切るために必要な変容。

それはまぁ、どこにいてもそうなのかも。

現在、DT-ICあたりを冥王星がうろうろしてるせいか、まじきついです。

 

 

さて、一気に反対側の北へ飛んでしまおう。

前述のスリランカ人一家は、日本を離れてカナダへ行くと言ってたんだ。

もう30年以上(40年近く、と言った方が近いのかも)前のことだけど。

それで気になっていた国カナダ。いまだ未踏の地だけど、

フランス語圏もあるから、いつか行ってみたいよね。

ケベコワはなかなか強烈だったけれど、

トゥールーザンで免疫もあるから、

何とかなる気がする。

リロケーションチャートは、軽度の関係でニューヨークとそんな変わらず。

それで言うと、南半球の果て「ウシュアイア」も似てる。

こっちの方が、サインとハウスが合致してる感が強い。

それがいいのか悪いのか?

現状のチグハグのせいにしてられた方が楽なのか?

いやいやそんなわけないな、冥王星がぐいぐい問いかけてくる。

 

「色ホロ」も70回目を超えたあたりで手が止まりがち。

春分までにいろいろ終えて、決着をつけなければな。