Astro-note

探索用星読みノート。過去現在未来と限りないホロスコープの宇宙を彷徨います。

どこから手をつけていいのやら

「時間を外した日」だから、こもって色々振り返ってみようって思ったのに、どこから手をつけていいのやらわからない笑

ひとまず、火星の双子座入りと逆行開始のチャートをとってみたけれど、もう少し先のことだからしっくりこないわ。

noteで途中になっているバッチフラワーレメディの「12の軌道」を巡る旅も途中だ。

今はちょうど火星牡牛座シーズンだから、牡牛座の軌道を進んでみてもいいのかもしれないけれど、これもしっくりこない。

いや、興味があることにパッて飛びつくのは双子座だけど、今はまだ火星牡牛座シーズンなわけだし、太陽も固定宮の獅子座なわけだし、腰を据えてじっくり取り組んでみることが必要なのかもしれない?

 

でも、やっぱりこれかも、というとっかかりの感覚は欲しいわけです。

それはもしかしたら、これこれって飛びつきたいものの方ではなくって、

目を逸らしたいことの方にあるかもしれない...

いつまでも浸っていたいものの本性を暴いて、手放す時なのかもしれない。

それはそんな厳しいことではなくて、優しいものなのかもしれないけれど、

外側の厳しさから身を守ろうとしている自分の弱さや脆さに気がつくのが怖い。

いや、ただただ恐怖に怯えているより、一歩外へ踏み出す勇気を。